--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝いさせて頂きました

2010年02月19日 21:23

お久し振りです。小六です。
実はごまうP様の作品に少しばかりのお手伝いをさせて頂きました。



続きにニコマス大好きな文字屋の青臭い気持ちなんかが書いてるらしいですよ!
[ 続きを読む ]

こんな企画に参加してm@s

2010年02月17日 21:21

お久し振りです。小六です。
現在こんな企画に参加しております。

201002_17_38_e0196538_526587.jpg
[ 一枚絵で書いてみM@STER ]

記念すべき第一回目にも参加させて頂いたのですが、懲りずに二回目にも参加しております。
詳細は上記のリンクからどうぞ。
※バナーイラストをガルシアP様がお作りになられたとのことで、こっそり使用させて頂いております。

絵師様が呈示した一枚絵をもとに、SS作家様が自由な色でSSを書いていくという企画。
第二回目ということもあり、参加者の方々も続々増えてきており、有名な企画となっているようです。

文字さえ打てればアナタもSS作家さん!今からどんなイラストとSSが堪能できるか楽しみです!

こんな企画に参加してm@s

2010年01月20日 21:09

お久し振りです。小六です。
実はこんな企画に参加しております。

201001_23_38_e0196538_546181.jpg
[ 一枚絵で書いてみM@STER ]

絵師様がお描きになったイラストを元に、SS作家様達がSSを書いていくという企画。
企画の詳細は上のリンク先からどうぞ。
※バナーイラストをガルシアP様が作成されたとのことで、こっそり使用させて頂いております。

第1回目のイラストをお描きになられる絵師様は、晴嵐改様です。
ニコマスにおいては「春魂」や「戦国アイドルマスター」シリーズ等で挿絵を提供していらっしゃる絵師様ですね。
現在は「春霞蒼月記」という素敵なアイマス戦国物SSもお書きになっていらっしゃいます。まさに文舞両道なお方。

絵師様が表現したイラストというモチーフを、SS作家様の文という楽器でいかに魅力的に表現するか。
絵師様とSS作家様との協演。今からとても楽しみです。わくわくてかてか!

オフレポ書きました

2010年01月07日 21:08

お久し振りです。小六です。
実は 先日 初めての オフ会 というものに 参加 してきました 。

 『ルシアンPさん・トリスケリオンPさん!! おいでませ大阪☆オフ』

参加された方:ルシアンPさん、猫子Pさん、トリスケリオンPさん、おきかPさん
なぜかいた人:小六

以下、オフレポとなります。

[ 続きを読む ]

こんな企画に参加してm@s

2009年12月27日 21:07

お久し振りではないですが、小六です。
実は先週、こんな企画に参加していたりしました。

突発企画!バトンM@STER SS(仮)

 企画主:島原薫P様 
 サイト管理:猫子P様 
 Special thanks:晴嵐改様 and You!

 企画概要については、企画ページからどうぞ。


最近アイマスSS系の動きがとても活発になっている気が致します。
文字さえ打てればあなたもすぐにSS作家さん!もっと広がれアイマスの輪!

遅ればせながら雑感など

2009年11月17日 21:06

お久し振りです。小六です。

ついったーではロリコンド変態ピュアな文字屋のイメージがあるようですが、僕はピュアです。
久し振りに僕のブログの来場者数を確認したのですが、
日曜日になんと、のべ60人の方が当ブログを訪問して下さっていました!おそらく大方は自分ですがw
この場をお借りして、ご訪問ありがとうございます。
これからも皆様にとって、ちょっとしたヒマつぶしになれるような、そんなSSを書いていこうと思います。

そして実は、11月某日、僕は誕生日を迎えました。
その時の僕は焼き鳥を食いながら酒を飲み、挙句の果てに華麗に寝過してしまったわけですが、
こんな僕に、あの超有名絵師様であり、ニコマスPでいらっしゃるRED.P様がお誕生日イラストを描いて下さりました。

僕の大好きな園児服春香さんです。幸せです。
幸せ過ぎて目から鼻血が出そうです。
遅ればせながら、本当にありがとうございます。
これからも小六はアイマスを応援していきたいと思います。
もっと広がれアイマスの輪!!

百合m@s108式用SSできました。

2009年11月14日 20:05

お久し振りです。小六です。
百合m@s108式用SSを書かせて頂きました。

題名:チーチャンノテンシ
お題:「血」「どういうことなの…?」
カップリング:はるちは


…となっております。


タイトルからも分かるかもしれませんが、
N-GRAVITYのnae氏のフラッシュ作品「ハクシャクノテンシ」をリスペクトして書かせて頂きました。

拙い文才ですが、力いっぱい、全力で、精一杯の愛を込めて書かせて頂きました。

名作はいつまでたっても色あせないものだと思います。
この作品を御存じの方はそれを思い出しながら、御存じない方は是非とも原作を見ることをお勧めします。

nae氏の素晴らしい名作フラッシュは以下のリンクからどうぞ。
「ハクシャクノテンシ」
これを視聴しながら拙作を見て頂けると、より雰囲気が掴めるかもしれません。

願わくば、感動の輪が一人でも多くの方に届けられますように。

【追記】
なんとなんとなんと、あの超有名絵師様である晴嵐改様から挿絵を頂きました!
本当にありがとうございます。うれしすぎて言葉になりません。この気持ちをあえて言葉にするなら、
うぉぉお!!晴嵐改さーん!!オイラだー!!本当にありがとうございましぐぇっほげっほ!…かな?
素晴らしすぎる挿絵はSSの方に追加させて頂いております。本当に、ありがとうございました!

はるちはSS合作させて頂きました

2009年10月16日 21:04

お久し振りです。小六です。

突然ですが、あの『アイマスssなところ』で有名な、島原薫氏とSSを合作させて頂きました。
僕が春香さん視点を書いて、島原薫氏が千早さん視点をお書きになってくれました。

本当に、ありがとうございます。

今は、その言葉しか思い浮かびません。文字屋のくせに情けないですけれども ^^;
落ち着いたらちゃんと感想を書かせて頂きます。

島原薫さん、元ネタを下さったごまうPさん、そして繋がりを作ってくれたニコマスに、最大限の感謝を。



以下、この合作が生まれるに至った経緯を軽くご説明致します。
僕の犯罪的な大暴投までの経緯といっても間違いありません。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。